お知らせ


おはようございます!平年ですと7月末に梅雨明けなのですが
、まだ数日は雨模様が続くようですね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

一昨日、幣農園では有機JAS認証ほ場の検査がありました。
ご足労いただいた検査機関の皆様にも感謝です。

昨日は、いつもお世話になっている「グリーンサムいちば」様【※】に配達へ行って参りました。
お店の入り口から入って左手に並んでおりますので、ぜひご賞味いただけましたら幸いです。


【※】グリーンサムいちば
営業時間:9:00~17:30(年中無休。ただし、年末年始のみお休み)
石巻市恵み野六丁目4-4
TEL 0225-96-5688
http://www.mizusawa-seed.co.jp/greenthumb-ichiba


おはようございます!最近は天候が急に崩れたりと、不安定ですね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

昨日は、いつもお世話になっている石巻方面の直売所やレストランへお米の配達に行って参りました。

お陰様で、令和1年産の玄米30kg(精米27kg)は完売致しました。改めましてお買い求め頂いた皆様へ感謝申し上げます。

10月中旬頃には令和2年産が出荷予定ですので心待ちにして頂けましたら幸いです。


おはようございます!暦の上ではすでに夏となり、最高気温20℃を超える暑さが続く今日この頃。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

幣農園では、有機JAS認証取得の圃場の草取り作業を繰り返しています。
とても大変な作業のため沢山の方々の手をお借りすることで、なんとか後れを取らずにやれています。
機械化が進む中、田植え用の長靴を履いて田んぼに入ってヒエを取る。
(ヒエは見かけが稲と似ているので、見分けるのが一苦労です)

黙々と作業をしながらもその意義を考えさせられます。

一昨日は、いつもお世話になっている「グリーンサムいちば」様【※1】に配達へ行って参りました。
店頭でお買い求めいただけるお米の数に限りはありますが、どれも手塩に掛けたお米です。
お店の入り口から入って左手に並んでおりますので、ぜひご賞味いただけましたら幸いです。

クックパッドに掲載されている「肉味噌むすび(せかいむすび)」【※2,3】にされますと、大切なご家族やご友人と作る過程から楽しめ、より一層おいしく召し上がれるかと思います。



【※1】グリーンサムいちば
営業時間:9:00~17:30(年中無休。ただし、年末年始のみお休み)
石巻市恵み野六丁目4-4
TEL 0225-96-5688
http://www.mizusawa-seed.co.jp/greenthumb-ichiba

【※2】おむすびでせかいをむすぶ「せかいむすび」とは
https://www.sekai-musubi.com/#about

【※3】せかいむすび 東松島市×デンマークbyせかいむすび
https://cookpad.com/recipe/6258742

昨日、注文書(ご進物お申込票)での申込受付期間をご案内させていただいておりましたが、、、

本日より、仙台藤崎様のネットショップでの販売は先行スタートしております。

のりうどんセットの掲載情報、下記コーナーにて確認出来ました。
 ↓
藤崎ネットショップ内「地元を知り尽くした美味ギフト」コーナー
https://shop.fujisaki.co.jp/shopping/net/CategoryTop.xhtml?faces-redirect=true#FocusPoint

※端末やブラウザのご状況によっては、「地元を知り尽くした美味ギフト」コーナーへ遷移しない場合があるようです。
 [遷移しない場合] 令和2年 藤崎のお中元⇒画面左側「地元を知り尽くした美味ギフト」⇒のりうどんセットの順にご検索ください。

 オンラインショップからは6/5よりお申込み頂けるとの事です。

 すでにお買い求めいただくことがお決まりのお客様におきましては、ぜひ、オンラインショップより、よろしくお願いいたします。

夏の匂いが微かに感じられる頃、みなさんお馴染みの「のりうどん」がオール東松島にてギフトデビューします。

IMG_20200602_155702.jpg

東松島市の食事処「ちゃんこ萩乃井」さん、皇室献上の浜の大曲浜の海苔漁師さん、佐藤農園が市の特産品「のりうどんセット」のギフト販売を通して力を合わせました。

うどんの原料として、弊農園の有機栽培米「ササニシキ(玄米/有機JAS認証)」をご利用いただいております。そのため、歯ごたえが良く身体にやさしい玄米麺となっております。

麺つゆは、地域のご家庭で昔から愛されている(株)東松島長寿味噌さんの製造と大変豪華です。

デビューの場は老舗百貨店「藤崎」さんのお中元ギフトコーナーですので、東松島市外にお住まいの方からもお買い求めいただき易くなりました。

カタログ内の「地元を知り尽くした美味ギフト」のページの中で、藤崎石巻店さん(イトーヨーカドー石巻あけぼの店様そば)よりオススメ頂いています。

---

【2020 SUMMER GIFT】

●藤崎本館7階 お中元ギフトセンター

●2020年6月12日(金)~7月30日(木)

最終日 午後6時まで

お中元ギフトは下記にてご用命ください

■ヴィーフジサキ各店(泉中央・ララガーデン長町・六丁の目)

■各藤崎店(石巻・船岡・気仙沼・佐沼・塩釜・白石・秋田・盛岡・一関・山形・庄内・福島・原町)

■フードマーケットフジサキ  

---

ここに至るまで本当に多くの方にお知恵をお借りし、ようやくデビューが実現したギフト商品です。感慨深く、それと同時に今回ご一緒させていただき感謝の気持ちで一杯です。東松島市の商工観光課様、日本航空(株)東北地域活性化推進室様、仙台商工会議所様はじめお力添えを頂いた多くの皆様に、この場をお借りして改めてお礼申し上げます。

そして、これを期に東松島の特産品「のりうどんセット」を日本全国の皆様にお買い求め頂けますことを、社員一同心よりお待ちしております。

1 2 3 4 5 6