お知らせ

 

弊農園でお世話になっている、ラーメンショップ(略称 : ラーショ) 加瀬店様のご紹介です。

パンダのマークでも知られており、パンダラーメンと呼ぶ方もいらっしゃるようです。

口コミに「古き良きラーメン店」とあるようにメニューは昔ながらの良さを残しつつ、加瀬店様は他のラーメンショップより新しい造りなので、女性やお子さまと一緒でも入り易いです。

次にラーメンショップ加瀬店様と弊農園との繋がりですが、震災で塩害【※1】で長葱が駄目になってしまい復旧作業にも追われた後、なんとか再起を図ろうと色々な販路開拓等の取り組みを行う中でHPを開設しました。そのHPをご覧頂いてご連絡頂き、農園にいらして頂きました。その後もとても気にかけてくださり、何度もご足労頂きました。

お話しを重ねる中で、私どもの長葱を購入してお店で利用することで支援をして頂くことになりました。本当に有難いことです。

【ご紹介】ラーメンショップ加瀬店様

上記の写真は、先日お伺いした際に注目させて頂いた『南蛮ラーメン』です。ラーメンショップさんの人気トップ3に入るメニューになります。

(それにしても南蛮というなんとも辛そうな名前ですが・・・)

葱を白髪ネギにすると程よい辛みが出ますが、その白髪ネギと一緒に混ぜ合わせている秘伝のタレ?が加わった辛さが名前の由来のようです。

それがスープの味やトッピングの野菜と合わさると全体として絶妙な味のバランスになるので、とてもクセになります。

---

今、新型コロナウイルス感染症対策に伴う大幅な客足減が飲食店様においては喫緊の課題とされています。

弊農園としましては、震災後に再起を図るにあたって多大なるご支援を頂いたラーメンショップさんに三密を避けながら行って頂きたいと思っています。入り口にはアルコールもございました。

私のオススメは「南蛮ラーメン」か「ネギラーメン」または「加瀬ラーメン」に、餃子です。餃子をプラスでご注文されますとサービスで半ライスが付きます。

利府やその近隣にお越しの際には、ぜひ寄ってみてください!

【※1】震災時に定川(じょうがわ)を遡上して来た海水が溢れてほ場(田んぼ)が数日ほど浸かり、田んぼに植えていた長葱は塩害で枯れてしまいました
【※2】ラーメンショップ加瀬店
022-356-4888
営業時間:11時~翌2時(定休日無し)

宮城県宮城郡利府町加瀬新前谷地40-1
https://tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4009819