お知らせ


おはようございます!暦の上ではすでに夏となり、最高気温20℃を超える暑さが続く今日この頃。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

幣農園では、有機JAS認証取得の圃場の草取り作業を繰り返しています。
とても大変な作業のため沢山の方々の手をお借りすることで、なんとか後れを取らずにやれています。
機械化が進む中、田植え用の長靴を履いて田んぼに入ってヒエを取る。
(ヒエは見かけが稲と似ているので、見分けるのが一苦労です)

黙々と作業をしながらもその意義を考えさせられます。

一昨日は、いつもお世話になっている「グリーンサムいちば」様【※1】に配達へ行って参りました。
店頭でお買い求めいただけるお米の数に限りはありますが、どれも手塩に掛けたお米です。
お店の入り口から入って左手に並んでおりますので、ぜひご賞味いただけましたら幸いです。

クックパッドに掲載されている「肉味噌むすび(せかいむすび)」【※2,3】にされますと、大切なご家族やご友人と作る過程から楽しめ、より一層おいしく召し上がれるかと思います。



【※1】グリーンサムいちば
営業時間:9:00~17:30(年中無休。ただし、年末年始のみお休み)
石巻市恵み野六丁目4-4
TEL 0225-96-5688
http://www.mizusawa-seed.co.jp/greenthumb-ichiba

【※2】おむすびでせかいをむすぶ「せかいむすび」とは
https://www.sekai-musubi.com/#about

【※3】せかいむすび 東松島市×デンマークbyせかいむすび
https://cookpad.com/recipe/6258742